エコ・デ・ジャパン

平和党は自然主義経済で、貧困と病気を撲滅します。食糧とエネルギーの完全自給は、家族・地域・地球の愛から。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 長崎県の裏金問題 | main | 北朝鮮の核問題 >>
学校の週五日制度の見直し
伊吹文明文部科学相は19日の閣議後の記者会見で、政府の教育再生会議が学校週5日制の見直しを検討課題としたことに関連し、「有権者の合意があるのなら、その方向で検討しなければならないと思う」との見解を明らかにした上で、「その辺の見極めを政治としてはしなければいけない」と述べた。

一方、同相は、週5日制を変更し週休1日に戻す場合、教員給与額やカリキュラムの抜本見直しが必要になると指摘。「すぐに結論が出せるというものではない」とし、慎重に検討すべきだとの考えを示した。

ゆとり教育への弊害がどんどん現れてきており、これらについて修正していく事には賛同する。問題は教育カリキュラムにおいて、現政権は支持できないようなことをすると思うが、いずれにせよ週休二日制度というのは問題があるといえる。

もっともっと、食育の充実・自然との共生・知よりも徳への教育に変えていくべきだと思う。

中学受験専門のネット授業  開成ラピュタ

「科学と学習」はじめ学研商品のお求めは「学研オンラインショップ」で!

発売17年80万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材

240万人が学んだ英語教材『イングリッシュアドベンチャー』
Posted by : 大坂佳巨 | 自動車 | 16:27 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:27 | - | -
コメント









TOP