エコ・デ・ジャパン

平和党は自然主義経済で、貧困と病気を撲滅します。食糧とエネルギーの完全自給は、家族・地域・地球の愛から。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
いま一番、大事な情報
いま一番、大事な情報―これだけ知れば、時流も生き方も分る
船井 幸雄
あ・うん (2007/03)
売り上げランキング: 3488

Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0)
安達祐実
digi+KISHIN DVD 安達祐実
digi+KISHIN DVD 安達祐実
posted with amazlet on 07.04.03
ポニーキャニオン/小学館 (2002/10/17)売り上げランキング: 25999
おすすめ度の平均: 4.0
4 クールかつ妖艶に?姿からにも滲み出る格好良さ


安達祐実 「 風はきんいろ 」 ~Yumi in Sicilia vol.1~

Gravitation

安達祐実写真集 PREGO
安達祐実写真集 PREGO
posted with amazlet on 07.04.03
松田 忠雄 音楽専科社 (2003/09/13)売り上げランキング: 245991
おすすめ度の平均: 4.5
4 及第点です5 すばらしい!




Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(2)
手塚治虫と酒井七馬
謎のマンガ家・酒井七馬伝―「新宝島」伝説の光と影
謎のマンガ家・酒井七馬伝―「新宝島」伝説の光と影
中野 晴行

手塚治虫を尊敬してやまない漫画家はいても、この酒井七馬という人は誰も知りません。しかし、手塚が絵を、原作を酒井が書いていた『新宝島』。

手塚によって不遇の人生を歩んだ酒井。最後は餓死したとも言われました。酒井七馬なんて知らないから売れないだろうと執筆者は言ったそうですが、編集者は「日本一売れない本を作りましょう」と言ったそうです。

こうしたところに、本物があるのでしょう。

手塚治虫とボク
手塚治虫とボク
posted with amazlet on 07.04.03
うしお そうじ 草思社 (2007/03/21)売り上げランキング: 42243

Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 05:15 | comments(1) | trackbacks(0)
恐怖に酔う都市論
ベンヤミンの迷宮都市―都市のモダニティと陶酔経験
ベンヤミンの迷宮都市―都市のモダニティと陶酔経験
近森 高明

ここでは新しい都市論が提示されています。
それは恐怖というものを長所としてとらえることです。

人間は恐怖を感じなくなってしまいました。

自然の猛威という危険から逃れることができるようになったからです。

しかし、日本全体で考えれば、これは都市だけの話です。

だけれども、もう一歩、先に進んで考えると、都市には都市の猛威があります。

都市と農村の中道を全国的に作っていくことが必要でしょう。

もともと、アジアには、このような色分けはなかったはずですから。
Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0)
星新一
星新一―一〇〇一話をつくった人

「一」が三つも続いてしまってわかりにくいですが、
「星新一 1001話をつくった人」とお読みください。

星新一は、日本にSFとショートショートを根付かせた作家です。父は、政治家の星一、星製薬の創業者でもあります。

星製薬は、大正時代にモルヒネの国産化に成功して大企業となりましたが、アヘン疑獄により借金まみれに。新一は跡を継ぐが経営手腕がなく、現実から逃れて小説の世界に入っていきます。

星新一―一〇〇一話をつくった人
最相 葉月
新潮社 (2007/03)
売り上げランキング: 123
おすすめ度の平均: 4.0
4 御曹司の孤高な人生

Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 04:51 | comments(0) | trackbacks(1)
アマゾンの光と影はアマゾンで
潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場
横田 増生 情報センター出版局 (2005/04)売り上げランキング: 6877


アマゾンでもこの本売っているんですね。

買いづらい方は、ビーケーワンからどうぞ→アマゾン・ドット・コムの光と影 潜入ルポ


ビーケーワンのほうがするどいクチコミがなされています。



フジサンケイビジネスアイ(FujiSankei Business i)


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0)
彼の軽トラに乗って
彼の軽トラに乗って
彼の軽トラに乗って
posted with amazlet on 07.03.16
りんご娘. インディペンデントレーベル (2005/09/22)売り上げランキング: 83853
おすすめ度の平均: 4.0
4 彼の軽トラに乗って4 はばたけ、りんご娘.!

Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 21:50 | comments(0) | -
アラレちゃん ガッちゃんは何人?
「アラレちゃん ガッちゃんは何人?」で検索してきている人がいるので申し上げます。
アラレちゃんは博士の作ったロボットで、ガッちゃんは恐竜時代にタイムスリップして拾ってきた卵から生まれました。



■Dr.スランプ アラレちゃん アラレちゃんTシャツ(BLACK)(再販予約)3月中旬再販予定


■バンダイ Dr.スランプ アラレちゃん あつまれ!ペンギン村 食玩 (1BOX)【3月予約】


■Dr.スランプ アラレちゃん アラレちゃんTシャツ/T.PINK-M(取り寄せ)


■Dr.スランプ アラレちゃん ニコチャン大王 トイレットロールカバー(予約)


■【お買い得セール10/16】ドクタースランプアラレちゃん「なかよしバラエティー」

Dr.スランプ アラレちゃん アラレちゃん Tシャツ トロピカルピンク

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLAMP THE BOX ほよよ編
発売予定日は2007/09/14です。ただいま予約受付中



Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 16:40 | comments(0) | -
赤い糸
赤い糸(上)

赤い糸(下)
Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 04:05 | comments(0) | -
スマトラ島でまた大地震
剥離の中で―スマトラ島沖地震 TSUNAMIが私に残した痕
『剥離の中で―スマトラ島沖地震 TSUNAMIが私に残した痕』松本 久美子

スマトラ島でまた地震。
インドネシアのスディ内閣官房長官が伝えた。
中西部のパダンでマグニチュード6.3で70人以上が死亡したとされているが、また増える可能性もあるだろう。

前回の地震は、2005年3月28日。
前々回が、2004年12月26日。

このジャワ海溝遅滞はかなりの地震地帯。

2004年のときには22万人も死者を出している。

このときの各国政府による支援は、
オーストラリア 7億6500万ドル
ドイツ 6億6400万ドル
日本 5億ドル
国際連合 5億ドル
アメリカ 3億5000万ドル
世界銀行 2億5000万ドル
などであった。

スポーツ選手個人では、F1ドライバーのミハエル・シューマッハが1000万ドル。プロ野球選手の松井秀喜が5000万円寄付している。

金額で表示するのもおかしいわけだが、世の中の基準とはこういうものらしい。こうしたところから変えていかねばならないと思うが。

この大地震ばかりは自然主義経済ではなんともならない。
大震災時に人的ネットワークが築かれていることと、耐震性・免震性のある建物を効率よく建築できること、震災後のエネルギーが確保されていることなど、自然主義経済でできることはあるが、震災そのものに対しては、自然の力にかなうべくもない。





阪神淡路大震災。死者の約8割は圧死でした。

地震対策万全ですか?

安心安全の専門店 TSSP.jp!!


新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単
Posted by : 大坂佳巨 | 社会 | 05:09 | comments(0) | -
TOP